2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

web2.0について本気出して考えてみた

web8.0か9.0ぐらいで人類補完計画になるという結論に達した。

猫がネコジャラシを追うように、エントリーをブクマせよ。

と、いうわけで昨日の続き。まず紹介したいのがこのエントリ。 Retasuの日記 - はてなブックマーカーは一人の例外もなく全員ねこである!(べきだ) http://d.hatena.ne.jp/Retasu/20051028/social ここで書かれてることは、ほとんど冗談だと思うのですが、…

はてブの半分はソーシャルで、もう半分はブックマークでできています。

ブックマークってなんだっけ? まず発端は はてなブックマーク - http://reins3.exblog.jp/2183979 はてなブックマーク - Excite エキサイト:ブログ(blog) エラー ここでブクマされてるページは確かに、いろいろ指摘されても仕方ないようなことを主張してい…

はてブに新機能!! 「はてブポイント」のススメ

「はてなブックマークに新機能「はてなブックマークポイント」が加わりました。 以降「はてなブックマークポイント」を略して「HBP」と呼ぶことにします。 Q:「はてなブックマークポイント」って何ですか? A:「はてなブックマークポイント」略して「HBP」…

「注目のエントリー」を俺たちの手に取り戻せ!

このエントリーはhttp://d.hatena.ne.jp/santaro_y/20051018/p1にインスパイヤされて書いたエントリーです。 サブアカウントによるはてなブックマークをどうするかという話。自分の中でもイマイチまとまらないまま書き始めてるので変なところがあるかもしれ…

集結するブックマーカ

承前 id:comnnocom:20051015 id:comnnocom:20051016 もうこの話題もしないでおこうと思ったんだけど…… いや、続けるって決めたのは自分ですけどね。 気になったブックマーカさん追加。 b:id:kisiken b:id:tanukineko b:id:abc_def b:id:pmz んでこれ。 はて…

「七人の重複ブックマーカ」個人的まとめ

追記: コメント欄で指摘を受け、この記事について考え直したいと思います。とりあえず現在自分で書かないほうが良かったと思った部分については打ち消し線をつけましたが、それ以外の部分についても、信じないでください。 追記終わり さっき確認したら重複…

重複ブックマーカさんたちの目的わかったかもしれない。(昨日の続き)

昨日のエントリ(id:comnnocom:20051015)で紹介した、同じページばかりをブクマする七人のブックマーカさんたち。その皆さんの目的がわかったかもしれない。彼/彼女らがブックマークした中で一番user数が伸びているのが下記のページhttp://hatena.satoru.net/…

はてブ観察日記

この七つのアカウント…… 何がしたいのだろう。 b:id:satoru2 b:id:bookmarkun b:id:sayano b:id:emiko2005 b:id:natuyo b:id:hakodate99 b:id:enobane すべて同一人物? だとすると明らかに規約違反。

「ソーシャル」な「ブックマーク」 or 「ソーシャルブックマーク」

というわけで、この記事「「あとで」って,そりゃ読まずに評価してるだけじゃねえか|踊る骨髄」とそのブクマコメントで思ったこと。漠然とだけど、自分も同じようなことを思っていた。なので、ここまでブックマークで注目を集めているのが、意外だった。な…

はてなダイアリーはじめました

いやあ、ここがキーワードでつながる面白ブログですか、りくつなもんやねえ。はじめたからには、何か書かなければならないのですけれど、何から書きましょうか。流行に乗って「注目のエントリー」にでも口を出すのが正しいはてなダイアラーの姿勢ではないか…