2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログ論書けない。

今、コメントについて書こうと思って、途中まで書いてたんですけど、やめちゃいました。どうもブログでブログについて書くってことに違和感があるのかもしれません。だって自分が書いた瞬間にその文章は自分のブログに返ってくるんだもの。これはちょっと怖…

はてなブックマーカーに50の質問に答えよう。

http://d.hatena.ne.jp/mount-root-yy/20060505/1146828131より。 idは? b:id:comnnocom はてブの名称は? はてなブックマーク - comnnocomのブックマーク はてブ歴は何年何ヶ月ですか? 最初のブクマが2005年6月17日。だけど一日何個もブクマするようにな…

blogger が blogでdo すべき 10 の理由。

blog を書かない blogger は blogger ではないから。 そこに blog があるからさ。 blogger がしたいことは全て blog にあるから。 君の中には、blog の seeds がぎっしり詰まってるんだよ。 blog 以外のものも blog に取り込めるから。 人は blog を書いても…

ブロギーという立ち位置

最近「ブロギー」という言葉が頭の中にずっとあります。ブロガー(blogger)が 「blog する人」ならば、ブロギー(bloggee)は「blog される人」。単なる、ブログを見てる人じゃなくて、ブロガーの伝えたいことを真摯に受け止めて、何故そんなことを書いたの…