「七人の重複ブックマーカ」個人的まとめ

追記:
コメント欄で指摘を受け、この記事について考え直したいと思います。とりあえず現在自分で書かないほうが良かったと思った部分については打ち消し線をつけましたが、それ以外の部分についても、信じないでください。
追記終わり


さっき確認したら重複ブクマがほぼ削除されてたので、ここでこれから書くことの根拠は、もはや確認できません。なので信用しすぎないようにしていただきたい。

まず整理しておきたいことは

そしてここからはまったくの憶測なので、間違ってたらごめんなさいですけど、こんな流れだったかもしれないなって思うこと。


http://sns.satoru.net/」が大量にブックマークされてアクセス数が急増する。

satoru.net」の中の人がはてなブックマークのアクセス動員力を実感。

「じゃあ、これから公開するコンテンツも、注目のエントリーにしてしまえば、いっぱい人来るんじゃね?」

大量にアカウントを取得(実際に取得している人数は不明)。

何回かの練習を経て「http://hatena.satoru.net/bookmark/rss/」を七回ブクマ。

晴れて注目のエントリー入り。その後も順調にuser数を伸ばす。

何回も書きますが、ここに書いたことはほとんど信憑性がありません。
ですが、いろんな事実を元に考えて、ここに書くことに決めたことです。
そして、このエントリーの目的は、「宣伝イクナイ!」とかいうことでは決して、決してありません。そして、webページの有用性とか、ツールの便利さとかが、こういうようなことによって左右されることがないのも理解しています。
言いたいのは、「現在のシステムでは、やろうと思えばこんなこともさほど労力を費やすことなくできちゃうんだよ」ってことです。
ここは強調しておきたい。