似てる。

はてなセガウィルコム

いや、それぞれの会社がというよりもそれぞれの会社の顧客イメージがというべきかな。
全部好きなおれが言うんだから間違いない。
というわけで、『ドッキンばぐばぐアニマル』の携帯電話業界編と、ブログサービス業界編を読みたいです。

以下、"X"にそれぞれの社名を当てはめてお楽しみください。

「なんで X が好きなの?」

「へ? 普通に他の会社と見比べてみれば当然の判断と思うけど。なんだかんだいって、X みたいなことやる会社って他にないんだよね。だから X が好きっていより、ごく正当な判断をしたら自然と X を選ぶことになったっていった方が正確かもね。大体 X にしたって、悪い面はたくさんあるよ。商売がわかってないっていうか、自分の好きなことやってるって言うか。初心者置いてけぼりだし。だからいっつも『X は3年早かった』って言われちゃうんだよな。大体スタッフが……」

「うんよくわかったもういいよ。」