他人の blog を読むように、自分の blog を読めたらいいのに

タイトルのようなことを、ここ最近考えます。
はてなで "comnnocom" というIDで識別される私は、いったいどんな人間だと思われてるんだろうって思うんですよね。

私は私以外の人の blog を読んでいて、その blogger のイメージを知らず知らずのうちに抱くようになるわけですが、私の blog を読む人も当然同じように私のイメージを持ってるんでしょうねえ。
んで、自分のblogを読み返してみて、こいつはどんなヤツなんだろうねと考えるわけですが、どうも上手くいかない。そりゃそうだ、だっておれが書いてるんだもの。

つまり、そこに居るのはおれじゃなくて id:comnnocom なんですよね。いや、間違いなく僕の分身であり、一部であるんですけど、私じゃあない。
というわけで、「他人の blog を読むように、自分の blog を読めたらいいのに」とおもうわけです。

つーわけで、僕と comnnocom さんをもうちょっと近づけてみようと思います。
具体的には更新頻度を上げようと思います。


d:id:comnnocom の第2ステージという感じでタイトルも変更。
よろしくお願いいたします。